キツネ村

1.キツネ村に行ってきました。







本日は次女と2人でキツネ村まで行ってきました。

住まいが千葉のため、片道4時間以上!

4時に起きて車で日帰り旅行です。(2度と行かない)

入場料は1000円と安い部類に入るのかな?次女は小学生なので無料でした。

ただ、思っていたより臭いが独特できつかったです。(近隣の豚小屋の臭いとのことですが、臭いものは臭い)

キツネもこれでもかって位、沢山いました。

なんとなくWELCOME感がない対応で残念でしたね。

天候もあいにくの雨でしたし・・・。

【機材】
5DMark4
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


2.マップカメラさんの値付けが絶妙


5DMark4で満足と書いておきながらなんですが、ソニーのa7R3のキャッシュバックが始まっております。

ボディ内手振れ補正が欲しい(X-H1で味わいました)のもあり、ちょっといいタイミングなんじゃないかなと思っていたんです。

おそらくマップさんならこのタイミングで買い取り額15%UPキャンペーンもやるんじゃないかと思っていたんですが、やはりその通りでした。

これは買えってことなんじゃないの!とおもってよく見ると、思っていたよりも差額が大きい。(買うならレンズも一緒なんで)

なんでだろうか?と思って良く見てみると、5DMark4の買取価格自体がキャッシュバック以上に下がってんじゃん。いつの間に・・・。(この前まで22万くらいだったのに)

新品販売価格は下がってないのになんでなんだろうか。a7R3に買い替えるのは5DMark4からだと読んでるんでしょうかね。さすがにプロの仕事ですな。

まあ、もっと機材を使いこめとのことなんでしょうね。

コメント

人気の投稿