2022/02/06

通勤用のコンパクトカメラを検討しています。

OlympusやPanassonicにも魅力を感じますが、やはりキヤノンが好きなのでEOS M5、EOS KISS M、G1XMarkⅢ、G1XMarkⅡのどれかにしようかなと思っています。

http://photo.yodobashi.com/canon/camera/g1x_2/

http://photo.yodobashi.com/canon/camera/g1x_3/

http://photo.yodobashi.com/canon/camera/m5/

http://photo.yodobashi.com/canon/camera/kissm/

このあたりなら写りの差もさほどなさそうなので、G1XMarkⅢが一番候補かな。軽くて写りも良くてズームだし。でも状態の良いものがない。新品も欠品中だしね。

M5にEF-M28mmF3.5ってのも良さそうだし、G1XMarkⅡの24-120mmというズーム域にも魅力を感じる。

まぁ、急ぐ話ではないのでよく考えよう。

http://photo.yodobashi.com/canon/camera/g5x_2/

G5XMarkⅡってのも悪くないよね。

コメント

人気の投稿