2022/05/28

R7とR10が発表されましたね。

どちらも良いカメラだなと思いますが、最近出たカメラは性能的にはどれも問題のない良いカメラだとも思う。

カメラの小型化は嬉しいところなので、R7やR10のスペックを見ました。まぁ、私にはどちらも十分なカメラ。というか、十分以上すぎる。連射はしないってのにね。スマホの画質が一眼カメラをもう少しで超えるとソニーが言っていますから、こういった性能で戦うのかな。

乗り換えるかといえば、触ってみないと何とも言えない。だけど、それほどの小型化にはつながらないように思えるので、無いかな・・・。

最近買ったものと言えば、スマートウォッチ。ガーミンのVenu2Plusというもの。これが快適。睡眠の質を上げるのにアドバイスしてくれるし、会社でストレスが溜まってきたら休憩を促してくれるしで楽しい。

今後は健康にも気を付けていこう。

Adobeのフォトプランを使い始めました。私が見ているブログで白枠の作り方が紹介されていて、見ている内にやってみたくなったんですよ。

白枠を付ける意味は無いのかもしれないけれど、なんとなく写真を大切に扱っているような気分になれるので、これはこれでよかったなと感じています。

しばらく続けよう。

もう一つ買ったものは、Stephen ShoreのTransparenciesという写真集。

まだ一度見ただけだけど、ちょっと期待していたものではなかった。今後しばらくはAlec Sothの写真集を集めていくつもり。

そんな感じで最近は小さな変化があったけど、写真が楽しいのは変わらないね。

コメント

人気の投稿