2022/09/10

最近は写欲も減退し物欲も無くなってしまっている。

このまま引退するのかな・・・と思ったけど、別にプロでもないし引退するまでもないな。

ちょっと原因を考えてみると、仕事が忙しかったから心にゆとりが無い状態が続いていたのかもしれない。通勤時にたまに見かける写真を撮っている人たちの姿が美しくなかったからかもしれないけれども・・・。

やっぱり外見って大事だなと思ってしまう。

まぁ、他人事ではなくて、自分も周りからはこの様にみられているのかな?と感じたこともあって、街中でカメラを取り出すのを躊躇するようになっているのだろう。

写真は撮り続けていきたいので、外見に気を使うとともに大げさではない機材にしておこうと思う。R6ならRF35mmf1.8までだなと思うし、X100やGRを使うのも良いだろうし、なんならiPhone14にしようかとも迷っている。

この週末は久しぶりに2連休だったので、近所を散歩にでてみたら、やはり気分が良い。今朝の光が特に綺麗だったからかもしれないけど、そんなことに気付くようになっただけでも儲けもんだな。

コメント

人気の投稿