2022/06/08

大好きなフォトヨドバシで、これは良いな!と特に思ったのがSIGMA 30mm F1.4 DC DNです。

http://photo.yodobashi.com/fujifilm/lens/30_f14contemporary/

これは良い!

シグマと富士フィルムの組み合わせも良いんだなと素直に思えました。マップカメラでカートに入れようとしましたが、X-T4(ブラック)って欠品なんですね。しかも割引がなくなっている。在庫無いんだから当たり前だけど。

まぁ、そこで正気に返ったんだけどね。

RF50mmF1.8STMがお勧めだぞってNOTEに書いたばかりなんだけど、欲を言えばもう少しだけ写りの質が高いとうれしい。F1.4を早く出してほしいね。重さ大きさ次第だけど。

https://note.com/sunnyteddy/n/nec6e674cccbb

シグマに話を戻すと、光学性能一辺倒から小型軽量でデザインも良いレンズが多く出ています。気にはなっていたんだけど、RFマウントには無いからなぁと・・・。今回の30mmF1.4は久しぶりにこれ欲しい!って思えたレンズでした。でもデザインが富士のカメラには合わないかも。X-S10なら合うかな?

そんなこともあって、シグマのサイトを見てみると魅力的なレンズが多い。サンプル写真も良いのが多い。

なんて思っていたら、30mmF1.4ってEF-M用もあるやん。

http://photo.yodobashi.com/canon/lens/30_f14contemporary/

う~ん・・・、どちらかといえば富士のほうが良いかなぁ。まぁ、写真が違うからね。

これだけ写るなら、サイズ・重さのバランスはAPS-Cでも十分なんだろうね。

だけど、デザインの組み合わせ的にはシグマと富士フィルムって合わないんじゃないかな?合うのかな?

X-H2Sはちょっとね。動画機能にお金を払いたくないんですよ。

あぁ、X-H1なら良いのかな?

デカいか・・・。

コメント

人気の投稿