RX100

EOS7とEF50mmf1.8の引き取り先も決まったこともあり、コンデジ買いました。

初代RX100です。もちろん中古ですね。思っていたよりも高かったですが、それでも2万円ちょっと。とても綺麗な状態のものでした。

10年前のカメラなのでAFはちょっと衝撃的に古さを感じさせるもの。カラーでの写りも同じく古さを感じさせるものでしたね。

でもまぁ、値段も値段だし、軽くて小さいし、気軽に子供に貸せるし・・・、なんて考えると納得ですね。

ちなみにカラーで撮るとこんな感じです。

まぁ、これはこれで楽しもう。

ところで、Stephen ShoreのTransparenciesですが、買った直後に見たときはちょっと期待ほどではなかったなと思ったんですけど、今日改めて見返してみると良いなと思う写真もいくつもあった。

一番好きなのはトイレの写真なんですけど、残念ながら最初のほうに小さな印刷でしかなかった。

最後はR6で撮ったものですけど、やはりR6の写真は好きだなと感じる。

50mmのレンズもそこそこ良いのが欲しいんだけど、大きくて重いのは勘弁なので難しい。

RF50mmf1.8で絞って撮れば解決かな。

コメント

人気の投稿