2022/06/12

フィルムカメラを買ったはいいけど、結局使っていない。

EOS7のファインダーが小さいのもあるかもしれないが、なんとなくR6で撮りたくなってしまう。ということで出品しました。フィルムも5本セットで買ったのに1本も撮り切っていない。フィルムで写真を撮りたい気持ちもなくなってしまった。

それらをまとめて売って、コンデジを買う資金の足しにしようかなと思っているのだけど、今度はコンデジも決まらない。

RX100シリーズが欲しいかなと思ったんだけど、どうなのかな?キヤノンのコンデジでも良いけど、それならR6で撮りたくなるだろうし。

あまりお金をかけるつもりもないし、中途半端なものを買うくらいなら古いので安く済まそうと思っています。

最近始めたNoteでキヤノンの魅力について書いてみようと思ったんだけど、どうしても他社カメラとの比較になってしまって、上手く書けない。

キヤノンの合理的なところが気に入っていると書きたいんだけどね。他社がロマン的・情緒的って書くわけにもいかない。別に情緒的なのが悪いわけでもないけれど、そう書かれて気分を悪くする人もいるだろうから。

情緒的と言えば、旅行に行きたいね。情緒的な旅行に。

コメント

人気の投稿