2022/11/21

叔父が亡くなったと連絡があり、母の動揺っぷりから一緒に高知に帰ることにしました。

新幹線で大阪に帰ってからレンタカーを借り、高知県に・・・。朝の6時半に出発し、夜の6時に着きました。帰りも同じなのでかなり疲れましたね。

小学生のころには毎年帰っていたのですが、大人になってからは関東に転勤したこともあり疎遠になってしまっていた。

随分と間が空いてしまったのだけど、帰ると落ち着くっていうのは何故なんだろうかね。

綺麗な海が評判の地域で、サーファーの方が多くいらっしゃてて、楽しそうでしたね。

いただいた刺身はびっくりするくらい美味しかった。漁師が減っていて水揚げは落ちているらしいのは残念だね。

子供がちいさかったころに連れて帰りましたが、のどかな街で釣りをしたり川遊びをしたりってのはとても良かった。もっと帰っておけば良かったな。

今回は旅行ではなかったんだけど、日常から離れるっていうのは良いなと感じました。


コメント

人気の投稿