2022/11/30

レンズが欲しいなと思ったら、GRⅢが欲しくなりました。

以前に何度か持ったことはあったのですが、上手く使いこなせないというか、画質で言うと一眼カメラのほうが良いよねってなってしまった。GRⅢの画質が悪いっていうわけではないのだけど、EOS Rなどと比べるとどうしても今一つという評価になる。

そう、比べるからダメなんですよね。最近は、写真を撮る枚数が以前よりも格段に少なくなったのですが、レンズやカメラの写りを楽しむというよりも、写真を撮りたくて撮ることが多くなったからなんですよ。

勿論、好みに写っていることも大事なのですが、それよりも写真を撮ることが大事。

そうなってくると、GRの良さっていうのは際立ってきますね。スマホでも良いと言えば良いのですけどね。でも、GRのほうが速射性も優れている。

X100Vも、その意味では優れているのですが、市場にないものは買えないしね。

まぁ、私の場合は速射性にこだわりがあるわけではないので、GRでなくても良いと言えば良いんだけど。

RF24mmf1.8って手もあるけど、ちょっと広いかなぁ。

コメント

人気の投稿