2023/01/04

8日まで休みなんだけど、結構退屈かというとそうでもない。資格試験に向けた勉強とオンライン研修があるので、それなりにすることはある。

Disney+に入ってみたら、思いのほか面白いドラマが多くて困る。Netflixのものよりも質が高いというか、しっかりと作られているように思える。ガンニバルも面白いし、マイクタイソンも面白い。

毎朝の散歩は今年も続けている。相変わらずの近所写真ばかりだけど、楽しいしストレス発散にもなっているのだろう。なんでもない写真ばかりだけど、誰かのために撮っているわけではないのでこれで良い。

昨日は35mmで歩いてみたが、今日は50mmに戻してみた。やはり50mmのほうがしっくりくるというか、撮っていて楽しいなと思える。

F8くらいまで絞るので、画質がどうこうっていうのはほとんどなくなり、RF50mmf1.8の軽さとAFの快適さが際立つ。

家族と出かけるときは、なんとなく35mmで出かけるんだけど、50mmだけってのも一度試してみよう。問題なければ50mmだけで十分だ。

そもそも必ず写真を撮らないといけないわけでもないんだから、気に入った画角だけで撮るっていうので良いんじゃないのか。





コメント

人気の投稿