2023/01/14

資格試験が終わったので、来週の研修が終わればちょっと一息つける。

今年はマニュアルモードで写真を撮ると決めているんだけど、しばらく絞り優先モードで撮っていたせいか、少しまどろっこしいと感じている。

もう一つ、上の写真は撮って出しだけど、今年はRAW現像をメインでやっていこうかなとも考えている。どっちでも良いと言えばそうなんだけどね。水平で撮るのが苦手なのもあるし、初心に帰る意味でも良いのかもと思っている。

ミラーレスの利点の一つに、撮影後のイメージを確認しながら撮影できることがあるが、RAW現像をすることで、より撮影後のイメージを明確にできるのではないかと期待している。

今は、Captureone21とadobeのフォトプランを使っているが、RAW現像はCaptureoneのほうが慣れているので使いやすい。

どちらかにしたほうが手間も減るしコストも下がるので、どちらかに決めていこうと思っている。

Twitterの使用も変わりつつあるけど、いろんな人の写真を見るのはやはり楽しいね。

コメント

人気の投稿