2023/03/25

1K5A2052_1 1

殺人的な仕事量も一段落しそう。AdobeかCaptureoneかで悩んでいたけど、Captureoneにすることにした。

この動画を見たのが決めてになったんだけど、やはりCaptureoneのほうが個人的に使いやすいからね。

この方々の動画にフィルムを再現するRAW現像もあったのでやってみたのだけど、どうも上手くはできない。まぁ、簡単に出来るわけもないから経験が必要なのかな。

結局、スタイルプリセットを少し弄るのが手っ取り早そう。でも、弄るポイントが理解できたので、とても有用な動画だった。

1K5A2047_1

白枠は、Windowsに付いているペイント3Dってので簡単に付けれた。必要であれば、今後はこれでやろうと思う。

環境を変えたついでというわけではないけど、Milvus2/50をもう一度発注した。とりあえずRF50mmf1.8とRF35mmf1.8は残すつもりだけど、そのうちに何かと入れ替えるかもしれない。

遠近感も含めて、50mmの画角は好きなんだろうなと思うので、写りの全然違うオールドレンズを買ってみるかもしれない。マウントアダプターを使うなら、選択肢は一気に増える。

1K5A2041

RAW現像もしていくけれど、R6のJPEGも好きなので、気軽にやっていこう。

コメント

人気の投稿