2023/03/29

1K5A2164 1

今日も休みだったので東京都写真美術館に行ってきました。

評価の高い写真家の展示があったので、気になってたんですよ。展示数も多く、展示内容としても多様なもので良かった。

1K5A2162 2

ただ、個人的にはこのころの日本の写真家、美術家といった方の作風には馴染めないと感じたのも確か。以前、東京都現代美術館に行ったときにも感じたことだけどね。

最近の写真家では、川内倫子さんなど、素直に良いなと感じる方も多い。まぁ、個人的な嗜好の話。

1K5A2167

撮って出しはこの上の一枚だけだけど、Milvus2/50は素晴らしい。この青の感じはキヤノン純正では出ないような気がする。重いだけのことはあるな。

R6は他のキヤノン機に比べて黄色っぽくなると言われるけど、カールツアイスと組み合わせれば良い感じじゃないかな?

1K5A2177_1 1

こうなると、以前にも思ったことだけど広角もカールツアイスにしたくなってくる。

28mmが欲しいなと思うのだけど、OtusなんてとんでもないからDistagonの程度の良いものを探すか、Milvus2/35にするか。

R6の手軽さと小型の良さはなくなってしまうのが悩むところ。RF35mmf1.8も良いからね。

ボーナスまで我慢しとくかな。

コメント

人気の投稿