疲れてたんです

1.ソニーにしました


最近仕事で疲れ果ててたんですね。

毎晩ベッドにはいってからネットでカメラのことばかり調べてました。

悪天が続いたのも良くなかったですね。写真を撮りに行けてれば、あまりカメラのことをかんがえないもんなんですが。

今日は平日休みだったので、マップカメラまで行ってきました。




5DMark4には不満なかったんですが、なぜか買い替えてしまいました。

ボディ内手振れ補正が欲しいのもありましたが、街中で撮影するのにコンパクトなシステムが欲しかったんです。

よく考えてみると、絶景スポットに行って三脚立てて写真を撮るよりも、街中行って散歩がてらにスナップしたり、普段の家族の写真を撮ることに楽しさを感じるようになっていて、70-200f2.8とか使う機会があんまりなかったんですよ。

ムリにデカいカメラバッグ持って、大三元持って行くことに疲れを感じていたのもあります。

私が使うのは標準域がほとんどですし、その標準域でもまだまだ使いこなせていないと感じる中で、選択できる画角が多すぎるなとも感じてました。

とまあ、そんなことはどうでもよくて、α7R3にフォクトレンダーのMACRO APO-LANTHAR 65mm F2 AsphericalLOXIA 35F2の2本を購入しましたんで、これからしばらくはこの2本で楽しんでいきます。

冷静に考えると5DMark4とマクロプラナーだけにしても良かったんですがね。

まあ、やったもんは仕方ない。



休みといっても途中から休日出勤しましたんで、ほとんど撮影できませんでした。

明日も休みなんですが結構忙しい。家族サービスもおろそかにはできない。
(家族にサービスするのは当たり前のことなんで、あまり好きな言葉じゃないんですが)

夕方に近所を散歩できればいいなぁ。

ところで、ジェットダイスケさんってユーチューバーさんがいらっしゃるんですが、これまであまり好きじゃなかったんですよね。(完全に個人の好みです)

でも、カメラ関連の動画を作ってくれてるんでちょこちょこ見てたんですが、奇しくもフォクトレンダーとα7R3にエクステンダーを付けた組み合わせは、ジェットダイスケさんが絶賛されてた組み合わせです。

なんかマネするみたいでいやだなと思ってたんですが、買ってみると持ちやすいし使いやすい。さすがにプロのレビュアーさんですね。

明日からが楽しみだな。

コメント

人気の投稿