よさこいからのふるさと広場

よさこい祭り行ったけど一枚も撮れなかった。


以前からよさこい祭りを撮ってみたくて、本日池袋西口公園に行ってみました。

思っていたより人も多く盛り上がっていましたが、よさこいは一枚も撮れず。

次女と2人で行ったんですが、焼き鳥食べてアップルジュース飲んだところで次女がおなか痛くなり、トイレによってさっさと帰ってきました。(祭りで食べたものがわるいんじゃないですよ)

『帰ろー、早く帰ろー』って言われながら写真を撮ることはできませんでした。


東京芸術劇場での一枚(これだけでした)

せっかくの3連休中日で天気も絶好調だったんで、英検を受けていた長女を車でピックアップして来週分の買い物を済ませてから、常々気になっていた佐倉ふるさと広場に行ってみました。

Milvus 2/50M ZEやEF24-70mmF2.8L Ⅱ USMなんかでとってる内は落ち着いて撮ってたんですが、EF70-200mmF2.8L ISⅡ USMで撮り始めたところから光が大変なことになってしまって、もはや何を撮ってるのかわからなくなってしましました。

最後の3枚ってほとんど撮って出しですけど、このインスタっぽさ。

良いストレス発散になりました。









広角単焦点がほしいなぁ。

そういえば、この日はカメラ教室なのか、年配の方々が10人くらいで三脚並べて撮ってらっしゃったんですが、レンズは18mmよりも広角にしなさいって先生らしき人が指示していました。

広角ズームも持ってないんで、24mmしかなかったんですよね。どんな写真を撮ってらっしゃったのかすっごく興味があったんですが、話しかける勇気はありませんでした。

長秒露光っぽかったので、ブルーアワーで綺麗な写真をとってたのかな?

今度やってみよ。24mmで。

コメント

人気の投稿