ブルーアワー

ブルーアワーを撮ってみた

 
ニコンカラーの続きですが、今日は快晴だったのでいつもの浜辺で撮ってみました。

遅い昼食でワインを飲みすぎたのでぎりぎりでしたけど、何とか間に合った。

すべてZ6にキットレンズですけど、写りに不満は感じません。

淡い青もきれいに映し出してくれてますし、諧調も豊か。

いよいよZマウントも大三元が出てきましたが、これならf2.8は必要ないなと感じています。

綺麗なボケが欲しいときは単焦点を使いますし、なにより大三元は高すぎる。Z6には少し大きいし。

14-30mmf4も発表されましたが、今回は見送ります。非常に良さそうなレンズですが、広角は使用頻度が低いので。非常に良さそうですけどね・・・。欲しい。

それより70-200mmf4を出してくれないかな。ロードマップでは発表がないので、早くても2020年以降なんでしょうね。

70-200mmf2.8は今年出ますが、30万円くらいでしょ?ムリムリ、私は趣味でやってるので。

さて、下の写真で最後のは、手持ち(手すりに肘置いて)でシャッタースピード10秒 を試してみました。遊びでは良いんですが、きちんと撮るなら三脚使えってことですね。













コメント

人気の投稿