2022/01/29

ズームレンズが欲しいなと思い始めました。

単焦点レンズの高品質な写りを楽しむのも良いのですが、標準ズームでスナップを楽しむのもいいだろうなとも思います。以前はズームレンズを愛用していたってのもあるので。

重いレンズは嫌なので、使ってみたい小型なものと考えると、Z24-70mmF4SかSEL2470ZかSEL18135、SEL1655Gなど。ソニーってレンズの選択肢が豊富で羨ましいね。

RF24-105mm F4-7.1 IS STMってのもあるんだけど、あまり興味が湧かないのはなぜだろう?

α6600とSEL1655Gなら1kg程度なので気軽でいいだろうね。SEL18135の写りもフォトヨドバシを見る限りは素晴らしい。まぁ、フォトヨドバシなので現実に自分が使っても良いとは限らないけどね。

http://photo.yodobashi.com/sony/lens/sel1655g/

http://photo.yodobashi.com/sony/lens/sel18135/


コメント

人気の投稿