2022/12/07

今日は休みだったので、千葉の家に戻ってゆったりと過ごしました。1日だけの休みなので、本当は千葉に戻らない予定だったんだけどね。

最近は2連休も取りにくい状況で、年末年始の休みを希望に耐え忍んでいましたが、限界を感じたので千葉に戻って仕事のことは一切考えないと決めて休みました。

ボーナス支給日も決まったことだし、そろそろ機材をどれにしようかなと考えているのですが、冷静に考えてみれば来年からざっくり300万円くらい/年の学費が待っている。上の子は院まで行きそうなので、6年くらいはこんな感じで学費がかかる。恐ろしい。

よくよく考えれば4年後にはさらに100万円近く学費が増える。

尋常じゃないので、資金繰りをよく考えてから機材の導入を考えよう・・・。というか考えている場合ではないんじゃないかな・・・。私も妻も今年は職位が上がったので、まぁ何とかなるかなという感じだけど、妻に感謝を忘れないようにしとこう。貯金も極力減らしたくないし・・・。

そんな状況でレンズ買いました。15万円使いました。

なんてことは口が裂けても言えないねぇ。

子供にPCやカバンや財布なども買ってあげないといけないし。2人いるしね。

RFのF1.8シリーズをMilvusに入れ替えたいなという気持ちはあるのですがね。

今日はRF50mmF1.8で散歩してみましたが、こうしてみると特に不満がない写り。R6と組み合わせた見た目は良い感じだし、軽いし、AFは快適だし。

良いレンズだなと思いますよ。値段を考えなくてもね。

とりあえずは様子見になりそうだな。

余裕があればMilvusを買おう。なんて言っている内にRFマウントでカールツアイスが出ないかなぁ。

と、思える幸せをかみしめて鍋でも食べて寝よう。

コメント

人気の投稿