2022/12/25

今日はクリスマスなので、ケーキを引き取りにいったり、焼きあがった丸鶏をたらふく食べたりと忙しい。

そんな合間にスナップを撮るのも楽しいもんだ。

撮る意味があるのかって言われても困りそうなものだけど、本人が楽しければそれでいいんじゃないか。

ただ、来年からは少し考えて撮ろうと思っているんだけど、それもどうなるかわからないので、ちょっと縛りを入れてみようと考えている。

たとえばモノクロだけで1年間撮るとか、50mmだけで撮るとか。

モノクロだけってのは潔さそうであこがれるけど、カラー写真も好きなので難しい。

画角を縛るっていうのは以前に35mmでやっているので面白そう。

この動画を見ても、あまり機材にこだわる必要はないんだなと思えてきた。

どの機材を使うかを考えるのも趣味のうちだけど、少々飽きがきたので来年こそは考えないようにしよう。

年内に決めたら、来年は考えない。それよりも毎日1枚は気に入った写真を撮るようにしよう。


コメント

人気の投稿