2023/10/15

1K5A6801

昨晩は久しぶりに良い眠りの評価が出た。

朝、散歩をしながら写真を撮り、昼は好きなB級映画鑑賞をしながら少し昼寝をし、夜は家族と過ごす。寝る前にストレッチをしたのも良かったのかもしれない。

頭もスッキリとしたし、体のコリもほぐれた気がする。今日も朝から散歩をしようと思っていたんだけど、あいにくの雨で残念。

1K5A6794

千葉のこの家に引っ越したのが2011年だから、すでに10年以上が経っている。シンクもそれなりに年季が入ってきた。モノクロっぽく撮ろうと思ったんだけど、その前に洗っておけばよかったな。まぁ、性格が出ているね。

10年もたてば子供も育つ。この春から大学に行っている娘は、ずっと家で過ごすのが好きだったのに、いまではほとんど毎日外出している。この春から高校に行き始めた娘も、自分の将来について考え始め、努力を始めた。

寂しいという気持ちは無く、誇らしい気持ちがある。

1K5A6806

この家に来たときは、若かった猫も老いを感じるようになってきた。

そしてそれは私自身にも感じている。20代なのにおかしいなと思って考えてみると、40代も後半だった。気が付けば結婚してから20年が経とうとしている。

この20年でもう少しこうしておけばと全く思わないわけではないが、私は結構受け入れるタイプなので現状に満足している。唯一、写真だけはもっと早くに始めておきたかったと思うくらいか。

あと何年かはわからないけど、写真だけは続けておこう。

コメント

人気の投稿