足るを知る

1K5A6625

強いてあげれば、欲しいものはあるんだけど、欲しくてたまらないといったものはない。

私の年代の方々に共通するんじゃないだろうか。

カメラはR6とF1.8シリーズで十分だし、スマホは別に使えているし、イヤホンもある。テレビも何台かあるし、家電もひと通りある。

ポイントが少し溜まってきたので、何か買おうかなとつぶやいたら(リアル)、妻に無駄遣いするなと窘められた。

とりあえずムッとはしたが、よく考えてみると確かになと納得する。

今日は平日休みで一人だったので、色々ネットで調べてみたけど、コレというものは見つからなかった。強いて言うならオールドレンズかな?ってくらい。

通勤用にコンパクトなカメラでも買おうかなと思うが、これまで通り、使わなくなるだろうなと容易に予想できる。

写真集でも買おうかと思うが、すでに本棚はいっぱいになってしまっている。

年末あたりに温泉でも行こうかなと思うが、子供たちも忙しくて行けないかもな。

ついに私も足るを知るという境地にたどり着いたのかもしれない。

コメント

人気の投稿