2023/11/01

1K5A7030

更新されなくなってしまったブログもあるけど、新たに見つけることもある。

https://www.optical-layer.com/

改めて写真に最新機材が必要なわけではないなと感じる。

1K5A7043

今使っているレンズはどれも廉価なもの。

それでも写りには概ね満足しているし、軽さ・小型さでは完全に満足している。

でも、特別感のあるレンズも欲しいなとは思う。できればMF用のもので、それほど大きく重くないものを。

NOKTON 50mm F1 Aspherical 良いなと思うけど、ちょっと高すぎるのと重すぎる。

NOKTON 55mm F1.2 SL II S Fマウントのレンズも使える。これは丁度良さそう。

Milvus 50mm F1.4 ZE さすがに重いか・・・。

Milvus 50mm F2 M ZE 最高のレンズだけど、ちょっと重い。

EF50mm F1.2L USM 欲しいレンズの一つ。

Planar T* 50mm F1.4 ZE このあたりが妥当なところだけど。

HD FA 43mm F1.9 Limited PENTAXのレンズも気になる。

HD FA 50mm F1.4 これも気になる。

1K5A7038

マウントアダプターは好きではないのだけど、EF-EOS Rなら電子接点もあるし、ガタツキもない。FマウントやKマウントを使うとすると、SHOTENなどを使うことになるけど、以前使ったときにはガタツキが気になった。

そのあたりを含めても使いたいと思うかどうかだな。

コメント

人気の投稿