趣味としての写真

1K5A7251

あいにくの曇天だった今朝は、散歩に出るのを少し躊躇してしまうほどの肌寒さ。

それでもカメラを片手に、好きな音楽を聴きながら歩いてみる。

1K5A7233

モノクロ、スタンダード、CLEARを気分に合わせて切り替えて撮る。

正解も不正解もない。それが趣味写真の良さだな。

1K5A7255

仕事に疲れた状態でも、少し外を歩くと癒されていくような気がする。

一日中、家で過ごすよりは疲れが取れていくのは確かなようだ。

1K5A7249

スナップを楽しむうえでは、カメラ機材は何でも良い。

それこそフィルムカメラでも、10年以上前のデジタルカメラでも、コンデジでも。

1K5A7215

常に持ち運ぶことを考えると、コンデジやスマホで写真を楽しむのは理にかなっている。

でも、あえて大きなカメラシステムでスナップを楽しむのも良い。

趣味だから正解も不正解も無いと思う。

コメント

人気の投稿