2023/11/04

1K5A7088

本は電子書籍で読むことが多くなった。

通勤時はスマホで読んだりもするけど、小さい字が見難いので家ではタブレットで読む。

以前使っていたiPad Airは娘にあげてしまったので、それより前に使っていたiPad miniで読んでいるんだけど、やはり字が小さくて読みにくい。

そろそろiPadを買おうかなと思っていたら、子供のクリスマスプレゼントとしてテニスの王子様を全巻買ったよと妻からLINE。11月に入ったばかりだけど、セールだからとのこと。

じゃあ、自分のはまた今度となってくる。

1K5A7095

レンズは50mmだけで良いんじゃないかという気持ちになってきた。

撮れないものは撮らなければいいんだし、スナップするにも丁度良い画角だと感じている。

Voigtlander NOKTON 55mm F1.2 SL II SかEF50mm F1.2L USMが欲しいなと思うけど、スナップ用レンズとしてRF50mmf1.8STMが優秀なのでどうしようか迷っている。

1K5A7111

何かを買わないといけないわけではないし、むしろ買っている場合ではないのだろうけど・・・。

そういえば、遠近両用のコンタクトレンズがあるらしい。試してみようかな。

QOLが格段に上がるかもしれないな。

コメント

人気の投稿