革新

1K5A7172

まさに革新と言えるだろう。

α9Ⅲのこと。

凄まじいスペックだ。グローバルシャッターってこんなに凄いのかと思う。これまで撮れなかったものが撮れるっていうのは素晴らしいな。

RF50mmf1.8STMで概ね満足していて、何かに入れ替えるかと考えても答えが出せないでいる私とは世界が違うなと思える。

1K5A7144

α9Ⅲのような性能が手元に来るのはいつ頃だろうか?10年後くらいかな。子供が巣立つのがあと6年くらいだから、そのくらいかな?

今使っているR6は、それまで十分に働いてくれるだろうけど、ソニーのツアイスが使いたいなとも少し思う。先日書いた通りα7CⅡは良いなと思っていて、Loxia50mmF2かSEL55F18Zと使うと気分いいだろうなと想像できる。

1K5A7151

使いたいレンズもいくつかあるけど、今のレンズを入れ替えてとなるとなかなか思い切れない。RFのf1.8STMシリーズが結構優秀で、軽量コンパクトさと写りのバランスがとても良い。

無理に買う必要はないのだけど買い足しで考えてみようかな。結局iPadも買ってしまったんだけど。

コメント

人気の投稿