2023/12/06

1K5A7810

昨日から2連休だったので、今日は散歩がてら東京駅を歩いてきた。

昨日は子供が参加するライブがあったので、観るついでに少し写真も撮ったけど、35mmという画角ではアップには撮れない。

でも、その場の雰囲気だったり、記録写真としては十分に成立していて悪くなかった。

1K5A7823

最近は意識してRF35mmf1.8を使うようにしているが、これだけでも良いといえば良い。

色乗りはとても良いし、私にはデジタル感も少し低い気がしている。コントラストは高いし、繊細さは少し欠けるかもしれないけど、立体感は感じる。

様々な場面で家族を撮るには良いレンズ・画角だと思う。

1K5A7820

35mmで良いならRX1もいいよな。

それとも50mm入れ替えるか、オールドレンズでお茶濁すか、古いコンデジで遊ぶか…、迷うところだ。

コメント

人気の投稿