AUTUMN HUES

1K5A7607

秋も終わりそうなのでAUTUMN HUESで撮ってみた。

単に思い出しただけで特に意図はないけど、これはこれで好きだったなと思いだした。

秋の色合いというだけあって、赤や黄色が綺麗に表現されるらしいが、さすがにキヤノン公式だけあって、ドギツクはならない。

1K5A7605

と言いつつ2枚目はスタンダード。

こうしてみているとキヤノンの色がやはり良いなと思う。

1K5A7597

50mmをどうしようか迷っている。

オールドレンズ感を追加したい気もするし、現代的な写りの向上を狙いたい気持ちもある。

前者ならニコンの50mmf1.4Dやペンタックスのsmc PENTAX-FA50mmF1.4、HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limitedあたりが好みだ。

後者ならMilvus2/50か1.4/50になる。思い切ってNOKTON 50mm F1 AsphericalかRF50mm F1.2 L USMも良い。

1K5A7588

思い切るといえば、一眼レフに戻りたい気持ちもある。つまりはPENTAXですね。

だけど、最後の写真の写りをみると、キヤノンのままが良いかなと思いなおした。

ネットで観ていてもEF50f1.4 USM良いなと思うことが無いんだけど、信じて良いのかなキヤノン。

コメント

人気の投稿