入院中
1.転けました。
関東に珍しく雪が積もったので、皇居を撮りに行ったら、転けました。
その際、カメラとレンズを少しぶつけてしまい、普通に撮影出来てましたが、念のため修理に出しました。
カメラ、レンズ共に一週間で修理完了し、発送しますとのことだったので、楽しみに待っていたのですが、一週間経っても発送連絡が無く、不思議に思って連絡してみたら、遅延していますとのことでした。
このメーカーはホームページで修理進行状況を確認できるようになってますが、更新されておらず、仕方なく電話で問い合わせしました。
当然、つながるまで20分くらいかかりましたし、回答は『カメラボディの修理は現在遅延しており、あと2~3週間程かかる予定になってます。遅延理由はわかりません。』でした。
レンズはどうですか?と聞くと、こちらも理由はわからないが、1週間程遅れますとのことでした。ちなみにレンズは問い合わせを入れた翌日に突然、修理箇所無しで帰って来ました。
えぇ、泣きそうです。こうした対応をするメーカーの大三元まで揃えてしまいました。ピザの注文でも、もう少しマトモな対応してくれますけどね。
自分で勝手に納期決めて、その納期を遅れて、遅延連絡もせず、問い合わせがあったら正確な納期も遅延理由も教えないって、ちょっと一方的過ぎると感じます。
とりあえず、ネットからもう一度問い合わせを入れましたので、きちんとした回答が来ることを祈ってます。
納得できなければ、マウント変更になりますが、キャノンかソニーなんだろうけど、気乗りしないなぁ。父の代からニコンなんで。
コメント
コメントを投稿