自粛はしてますが


今日は平日休みの日。

とはいえ、子供は休みですし妻は在宅勤務。みんな揃っています。

もちろん、自宅で自粛していますが、近所のウォーキングくらいは良いでしょう?

今日もEOS RとRF35mmF1.8 MACRO IS STMで散歩。

RF24-105mmF4 IS USMも気に入っていますが、写りだけを考えると単焦点に譲ります。

RF35mmF1.8 MACRO IS STMは軽くて散歩にピッタリだし、写りは良いし、35mmなので大体何でも撮れる。しかもMACRO(ハーフマクロ)だけあってかなり寄れます。

f2.8近辺で撮るとほぼ文句なし。もちろん開放からシャープ。

散歩スナップなので気軽にJPEG撮って出しですが、色味は結構気に入っています。

どうも濃いなと思っていたら、すべてピクチャースタイル『CLEAR』で撮っていました。まあ、これはこれで気に入っています。

要するにこの組み合わせは最高ですね。

キヤノンから4月中に新製品が発表されるみたいですが、RFレンズのf1.8クラスの単焦点が出てくると良いな。

ぜひ50mmで。f2くらいのハーフマクロだと最高!









コメント

人気の投稿