自粛疲れとかいうと申し訳ないけど


自粛が本格化していますが、ちょっと疲れてきましたね。
街中でスナップしたいなぁ・・・。

医療関係者の方々や生活必需品ストアの方々のことを思うと、申し訳ないですがね。

最近は通勤中に少し撮るくらい。休みの日は近所の散歩スナップしますが、今日は最悪の天気で外にも出れず。

最近は、プロカメラマンの方々がYoutubeで動画配信してくださってるので、暇つぶしに見ていましたが、さすがに飽きてきました・・・。ライブも長すぎて・・・。

そんな中に、Capture Oneのチャンネルがあることに気づきました!

英語ですが、字幕がついてるのもあって勉強になりました。ということで最近撮ったものをRAW現像してみました。

ちょっと暗いかなぁ。

まぁ、こんなことでもやっていないとマップカメラでまた買い替えをしてしまいそうなのでね。

キヤノンの写りはとても気に入ってるんですけど、EOS Rってちょっと外装が弱いのかな?下の角が剥げてしまった。

写りに関係ないといえば関係ないのですけど、これまで使ったカメラでこんなことはなかったのでびっくりです。けっこう丁寧に使ってるんだけどね。

あと、バリアングルがちょっと慣れない。チルトのほうが使いやすいなぁ・・・なんて。

買取20%アップに夜市って・・・。やめてくれ。

Z7とZ35mmf1.8なんて最高なんじゃないでしょうか?

Z6とAF-S24-70mmf2.8Gも良さそう。

X-T3の美品が10万円切れてるって、なんやそれ。値下げが早すぎ。T4よりはT3のほうがチルトだから好きかな。手振れ補正はなくても何とかなるしね。

でも、キヤノンの写りは気に入ってるんだよな。

まあ、撮れる写真は変わらないかな?




コメント

人気の投稿