自粛ってどこまでなのかな?


自粛ってどこまで求められているのかな?って、先ほどみたテレビ番組を見ていて感じました。

私の認識では、公共交通機関などを使わず、1時間程の近所の散歩くらいなら良いと思っていたのです。糖尿病のこともあって、すこしは体を動かさないといけないのでね。

でも、先ほど見たテレビ番組では、ガラガラの砂浜で潮干狩りするのも悪質な感じで報道されていました。

ということは、近所の散歩も悪質と取られかねないのかな?

ちなみに、午前中の散歩で撮った写真のとおり、近所の砂浜では散歩したりジョギングしたりする人がいらっしゃいましたが、感染するようにはとても感じられませんでした。

というか、これで感染するなら仕事に行けないよね。

とりあえず、午後は家でドラクエやっとこう。






コメント

人気の投稿