2023/09/20

1K5A5842

最近はニコンが元気そうで良いなと思う。

Z9、Z8ときてZfが発表された。これは売れそうだなと思うし、このカメラは長く使えるんだろうなとも思う。しかも、キットレンズは40mmだってね。すべてを捨てて買おうかと思ってしまうほどだ。

だけど、よく考えてみたら、個人的にはオールドカメラのルックスにはそれほど魅力を感じない。これがFマウントでF3スタイルだったら別だけどね。

最近は気軽に撮ることを考えているんだけど、写真を撮る枚数が激減している。この前、体調を崩してからは、家族を撮る必要がある場合などを除いて撮った枚数は2枚だけ。Twitterも滞ったままだ。

なぜだろうか?と考えてみても良くわからない。

むしろ、撮らなくなったことを自覚しているから、気軽に撮れる環境が必要だと感じていたのかもしれない。だけど、撮る楽しさが無いと、どんなに気軽に撮れる環境でも撮らなくなるんじゃないかとも思う。

おそらく、近所で写真を撮ることに飽きたということだろう。少し、出歩く機会を作ってみようかと思っている。

色々と考えたけど、キヤノンの色が好きなので、このまま使い続けたいなと思っている。

コメント

人気の投稿