2023/09/30

1K5A6538

2017年にD750を買ってからの家族写真をまとめてみた。

いくつかのカメラで撮った結構な枚数の写真をみて感じたことは、あとから見返す家族写真を撮るなら、写実的な写りのカメラでカラーで撮るほうが個人的には良いと思った。

撮って出しで残すなら、キヤノンかニコンのミラーレス機が良いと感じた。(使ったことのあるカメラの中では)

1K5A6567

スナップ写真なら、モノクロやフィルムっぽいカラー写真も良いと思うんだけど、後から見返す家族写真なら写実的なほうが好みだった。ニコンのZ7はとても良い写りだったなと改めて思ったね。

ソニーではα7SⅢが一番使ったカメラだけど、スナップはとても良いけど家族写真をとるならキヤノンやニコンのほうが好みだな。ソニーツアイスのレンズは使ったことのあるレンズの中では1,2を争うくらい素晴らしいんだけどね。

1K5A6569

そんなことを感じて、これからもR6で良いなと改めて思った。

今日は久しぶりに朝散歩をしてみた。STMの廉価レンズでも十分だなと思うとともに、ズームレンズが欲しいなと思い始めた。

まぁ、年末だな。

コメント

人気の投稿