2023/09/24

1K5A7150 1

この週末も写真を撮りには出かけなかった。

代わりに、R6を使い始めてからの家族写真をまとめていた。

ざっくり2年間で撮った写真を見返していたことになる。

1K5A7363 1

使ったレンズはRFのf1.8STMシリーズとMilvus2/50だけ。

確かにMilvus2/50は良い写りだと思う。

でも、デジタル補正前提のRFのf1.8STMシリーズも悪くないというか、素晴らしいと思う。

ボケも結構綺麗だし、シャープさも十分だし、特に子供を撮った写真はMilvus2/50よりもRF50mmf1.8STMのほうが好みと言える場合もあった。

1K5A8282

R6で撮ると、ホワイトバランスは完璧と言えるほどではなく、ほんの少し独特な色味が乗っているように感じられる。

透明感が感じられるニコンのZ9以降のカメラとは違うように思う。たぶん、R6MarkⅡやR8ではこの特徴は無くなっているんだろう。

だけど、これはこれで良いんじゃないかなと感じていてるし、このままもう少しこのカメラで撮っていきたいと思えた。

コメント

人気の投稿