散歩

今朝はα7SⅢとSEL50F14Zの組み合わせで撮り歩き。近所のホテルのケーキ屋さんが開店するまでの間、2時間半ほど・・・。思っていたよりも暑くて死ぬかと思いました。

GWは近所のホテルにケーキブッフェくらい連れて行ってあげようと思っていたのですが、どうもそんな状況ではなさそうなので、せめてたらふくケーキを食べさせてあげようと思ったんですよね。

この組み合わせだと1.5kg弱ですから、なかなかずっしりとしています。でも写真を撮り歩くなら問題ないですね。SEL35F14Zのほうが一回り小さいので、しっくりくる感じはあります。でも、どちらにしてもα7SⅢとの組み合わせだとホールド感は良いとは言えないかな。

動画も少しずつ撮っているのですが、内臓マイクだと風切り音が凄いので何とかしたいところ。少し考えてみます。しばらくは買えないけどね。

α7SⅢで一番気に入っているのは、BWが好みに合うこと。EOS Rのモノクロも良かったけど、このカメラのも良いですね。









コメント

人気の投稿