今後について


このブログを始めたのはいつだったか忘れてしましたが、おそらく2017~2018年くらいだったと思います。合計565回投稿して延べ10万回も見ていただいておりました。人気の投稿は1万回以上も見ていただいてるのもあって、感慨深い気もします。

2017年にD7200でカメラを本格的に初めて、いろんな機材をとっかえひっかえしてきたのもあって、このブログでは機材紹介が多かったように感じています。

昨年の10月から別のブログも始めていて、そちらは基本的に写真1枚に簡単なコメントを添えて投稿しております。更新頻度は低めですが、主に将来自分が見返すために日記のようなものと考えています。

『日々記録』

https://www.blogger.com/blog/posts/4458792267960531899

で、今後についてはこちら『生まれ変われませんでした』のサイトの更新頻度を大幅に減らすつもりです。というか、基本的には更新は考えてなくて、機材紹介をしたいときや、どうしても書きたいことがあったときに更新するかもしれません。

理由は、こちらのブログでは書きすぎてしまうことがあって、見る人によっては嫌な気持ちになるかもしれないなと反省することもあるからです。

ただ、ブログ自体は私自身の趣味にもなっているので、もう一つの『日々記録』の更新頻度を上げていこうと思っています。写真1枚に簡単なコメントだけっていうのは変えない予定です。

Twitterについても、今後どうするかを考えます。まぁ、Twitterはおはよう・おやすみだけしか呟くことも無くなっているので、そんなに気分を害するものではないんじゃないかなと思っているのですけどね。



これまで、ご覧いただいてありがとうございました。

コメント

人気の投稿