雑談


前回の投稿で、コンデジの写りを見直しましたが、キヤノンがスマホカメラの監修(レンズだけでなく写りまで)をやれば人気になるんじゃないかな?完全にコンデジ需要がスマホに食われたらそうなるかもね。

さて、今回も雑談です。Twitterのことです。

今日は、こちらから一方的にかもしれませんが、毎日写真を拝見していた方がTwitterをやめるという投稿をされていました。とても写真が上手い方なので、毎日楽しみにしてたんですよね。残念です・・・。かといって、引っ込み思案な私は直接コメントを送れませんでしたけどね。またどこかで写真を拝見できると良いな。

話は変わってヌードです。私は個人的にはSNSではヌードを見たくない(SNSでなければ・・・)と思っているのです。これは、娘を持つ父としての気持ちからかもしれません。

誤解されたくはないのですが、基本的に誰が何をしようが法的・倫理的に問題が無ければ、批判する気持ちはありませんので、SNSのヌード投稿も批判するつもりはありません。写真として見た時に、綺麗だなとか美しいとか格好良いとかって思う写真も多くあります。

でも、Twitterなら13歳以上であればだれでも見れますし、もしかするともっと小さな子供が目にすることもありますよね。そんな風に考えると、なぜSNSに投稿するのかな?と疑問に思うのですよね。

もちろん、ヌード写真も美術的な価値はあるのでしょうし、それはそれで競い合って高めあえば良いと思うのですが・・・。

テレビを家族で見ているときに濡れ場なんて始まったら困るでしょう?と思ってしまうのですよね。


コメント

人気の投稿