少し使ってみた感想


今年はコロナ禍により引きこもっていましたが、家族と過ごせるだけでも十分に楽しい時間となりました。これで明日からの仕事に打ち込めますね・・・。あ、戻れるなら5月1日に戻りたいですがね。

さて、α7SⅢは動画に注力したカメラで、少し撮ってみた感じでは撮って出しでもかなり綺麗な動画が撮れます。家族の動画を撮ってみたところ、室内でも気軽に良い画質で動画が撮れるっていうのは、このカメラを選んで良かったなと思います。(ほかのカメラでもいけそうですけど)

写真用途としても、拡大さえしなければ画素数に問題を感じません。画質自体は、色味も含めてかなり気に入っています。操作感は少し不満を感じるところもありますが、大きな問題ではありません。ただ、写真だけをたのしむなら他の選択肢もあるのかなとは思いますけどね。

レンズにカールツアイスを選んだことは大正解でした。SEL50MM14ZもSEL35MM14Zもとても気に入っています。ちょっと大きいけど、街中でなければ気にならない。街中用には小ぶりのレンズが欲しい気にはなります。

今後については、24~28mm位の単焦点を追加するか、24-70mm位のズームレンズを追加するか迷うところです。その前にバッテリーと可変NDフィルターを追加しないといけない。このGWで経験したような強風時ではバッテリーグリップも欲しい。動画を撮るならマイクは必要だし。

少し時間をかけて考えながら揃えていこう。

コメント

人気の投稿