2021/12/01

人が撮りたいと思っています。理由はわかりません。

Twitterでポートレート写真を見る機会は多いのですが、これまであまり興味が湧きませんでした。なぜか最近は、こういった写真を撮りたいなぁと思うことが増えています。

私が20年若ければ、街中で声をかけて撮らせてもらえばいいんでしょうけど、もはやその時期ではない。また、撮りたいなと思う写真も、いわゆるポートレート写真ではなく街中で一人に焦点を当てたような写真。

人と打ち合わせをして写真を撮ったことがないので上手くとれる自信もないし、大したフォロワー数でもないし、被写体の人を綺麗に撮るっていう目的でもないので、相互無償とかっていうのは無理だろう。

妻や子供に頼めばいいんじゃないかとも思ったんですが、そうすると公開することはできなくなるからね。

まだ、撮りたい写真の具体的なイメージが固まっていないので、もう少しスナップしてイメージを固めてからかなとは思うのだけど、来年あたりに一度トライしてみようかな。

だけど、モデルさんってどれくらい前から頼むものなのかな?天気がわからないとイメージ通りの写真は撮れないだろうし・・・。顔を出さない写真にして子供に頼んでみようかな。

コメント

人気の投稿