2021/12/08

何度目かわかりませんが、フィルムで写真を撮りたいなと思っています。

Kodak PORTRA 160で撮った写真をいくつか見たところ、これでスナップしてみたいと強く感じました。

フィルムカメラにはお金をあまりかけることができないので、キヤノンのEOS 7あたりにしておこうと思っています。EFレンズだとR6でもつかえるのでね。

と言いつつ、ContaxT2のような高級コンパクトカメラが欲しいとも思いますし、ハッセルブラッドSWCにあこがれる気持ちもあります。

コンパクトカメラなら、キヤノンのオートボーイでも良いかなとも思うのですが、なかなか良い状態のものがない。

まぁ、EOS 7とEF40mmF2.8なら十分にコンパクトと言えそうな気がするので、これで年末年始を楽しもうかな。

これくらいなら妻も何も言わないだろうしね。

コメント

人気の投稿