2021/12/03

最近は5時前に目が覚めてしまう。勿体ないので、シャワーを浴びて出勤準備を行うのですが、それでも6時くらい。ということで、日の出までの時間つぶしに書いています。

先日、人物を取り入れた写真を撮りたいと書きましたが、本音を言えば人物が入ったスナップ写真を後ろめたい気持ちなく撮りたいんですよね。被写体になる人の了解があれば、良いだろうと思うのでモデルさんと撮りたいなと。

Twitterで『被写体になります』ってキーワードで検索すると可愛い女性が多く出てきますが、かなり若い方が多くて・・・。この人を撮りたいなと思う人も1人いましたが、その方もお若い・・・。ちょっとお願いするのも気が引けるね。まぁ、ちょっとよく考えよう。男のモデルにしておいた方が気遣いしなくていいかもしれないな。

それはそうと最近導入したMilvus2/50は、ちょっと重いけれどとても良い。自己満足といえばその通りなのですが、趣味なのだからすべては自己満足の話。重たいけど、持ち歩いていろいろな場所を撮りに行きたくなる。これで軽くてAFならなと思わないでもないけど、無いものは仕方がないな。



コメント

人気の投稿