2023/04/22

1K5A2828

レンズを買うと写真を撮るのが楽しくなるとは聞いていたけど、Milvus2/50を買ってから写真を撮るのが楽しい。

誕生日が近いということもあって、調子に乗って色々な作例をフォトヨドバシやマップカメラで見ていると、どうも最新のレンズ・カメラよりも少し前のものに魅力を感じてくる。

キヤノンだと5DsR、ソニーだと初代α7、ニコンだとDfあたりに惹かれる。

1K5A2825

R6とMilvus2/50の写りはとても気に入っているので、入れ替えることはしない。

もう少し安ければ5DsRやDfを使ってみたいんだけど、ちょっと高すぎる。α7は丁度良い。これとSEL35F28Zで通勤スナップをしてみたいとも思う。D800も良い。D4Sも良い。

写真をとるならこのあたりの少し古めの機種でも十分だなと思う。

1K5A2797 1

最後の写真はRF35mmf1.8で撮ったものだけど、ちょっとコントラストが高すぎると感じることもある。軽くて写りも良いレンズだけどね。

http://photo.yodobashi.com/canon/lens/ef40_f28stm/

EF40mm F2.8 STMくらいの写りでも十分だなと思えてくるんだけどね。

コメント

人気の投稿