2023/06/03

1K5A4192

室内で撮るならレンズは35mmくらいが使いやすい。

手元にはRF35mmf1.8 MACRO IS STMがあって、Milvus2/35に変えようかとも思うけど、気軽に撮るならRFのほうが良い気がする。

28mmが手元にきたときにどう感じるかは楽しみだ。

1K5A4195

先日、写真のテーマを一つ決めてからは、とても気分よく写真が撮れるようになった。

そしてRAW現像もしなくなった。こう書くと怒る人もいるかもしれないが、私にとっての日常を写す写真にはRAW現像は蛇足な気がしている。

となると、当然に撮りっぱなしのJPEGで気に入るかどうかが大事になってくる。暗い写真が多いのは天候のせいでもあるけれど、キヤノンで撮るアンダー目な写りが好きだからだ。

1K5A4205

TwitterやInstagramでみる素晴らしい写真のように、私もいつか作品を撮りたくなるかもしれないが、今のところはそうは思わない。

今のところは、気軽に身近な写真を撮り続けていこうと思う。

コメント

人気の投稿