楽天モバイルが快適

1K5A4558

楽天モバイルが快適である。

以前に使っていた時は、電車に乗っていると繋がりが悪かったりしたのでahamoに変えたんだけど、結局ahamoも同じだった。

今回の最強プランってやつにつられて出戻ってみたら、快適この上ないとは言わないが、まったく問題はない。私の環境ではahamoよりも快適だな。(通勤経路は海浜幕張~桜木町)

1K5A4560

わたしはマンションに住んでいるが、光回線を快適に使うならリフォームから必要となるようで諦めていた。これまでも一応光回線だったけど、10~20Mbps程度しか出なかった。

NUROに乗り換えたかったけど、回線を屋内に引き込むにはリフォーム工事が必要で断念していた。

Rakuten Turboを試してみたら、こちらも快適。現時点ではエリア的に5Gではつながらないんだけど、40~90Mbpsでつながっているので、動画やネットを見る上では全く問題ない。

いずれ5Gでつながればこの上なく快適になるだろう。

1K5A4569

会社ではストレスが溜まり気味だが、自宅の環境が良くなると気分も晴れる。

コスト的には特段変わらないので、もっと早くしておけばよかったな。

コメント

人気の投稿