スッキリ

1K5A1167

娘がボンジョビ聴きながら勉強しているのが納得できない今日この頃・・・。

使いどころがなかったRX100も売却が決まってスッキリした。値段的には置いておいても良いんだけど、貧乏性から使わないものを置いておくのが気になってしまっていたので良かった。

スッキリと言えば、RAW現像ソフトは結局Lightroomにした。というかAdobeのフォトプランを改めて契約した。つまりは、この間の解約金は全くの無駄になってしまったということ。

Captureoneにしようと思っていたんだけど、最新のCaptureoneと21の差がよくわからないっていうのに加えて、RAW現像自体あまりしないから勿体ないなと思った。Captureone21は買い切りしているので、現像をやろうと思えば問題なく使えるしね。

AdobeのCreative Cloudがとても使いやすい。1TBのストレージにしているので、しばらくは気を煩わされることなく使えるし、どの機器からでもアクセスできるのは便利だ。単身赴任していると特にありがたいと感じる。

カメラ環境的には随分とスッキリしてきた。本来、カメラ1台にレンズ1本だけにしたいくらいなんだけどね。


コメント

人気の投稿