2023/06/07

1K5A4319

カールツアイスが写真用レンズから撤退するらしい。

本当だとすると、とても残念なんだけど、昨今のカメラ業界を見ていると仕方がないのかなとも思う。カメラ本体でのデジタル処理を前提としたレンズが幅を利かせているからね。

1K5A4345

手元にあるのはMilvus2/50だけなんだけど、これまでにいくつか使ったことがあるし、レンズの優れた光学性能による写りはとても魅力的だと感じている。

RFの廉価なレンズを使っていると、時々違和感を覚えることがあるので、RFマウントへのカールツアイスの参入を心待ちにしていたんだけどね。マウントアダプターは嫌いだし。

1K5A4331

こうなってくると、何度も言っているけどキヤノンにはRF50mmf1.4を早く出してもらいたい。できるだけ光学性能が優れているものをね。

カールツアイスで欲しいレンズが2つあるけど、程度が良いものがあるうちに手に入れておくべきかな。内1つはあまり売れていないものだから、そちらを優先しないと。

1K5A4308

だけど、RF28mmf2.8STMを頼んでいるので、少し先になるけどいずれ欲しい。

色々なレンズを使うとなるとR6からは乗り換えないほうが良いだろうな。

コメント

人気の投稿