2023/06/21

1K5A4547

先日、事情があって御茶ノ水で3時間程時間をつぶす必要があったので、スナップしてみた。

普段とは違う場所でのスナップはやはり楽しい。Twitterなどで、いろんなところでスナップしている人がいるのもうなずける。

1K5A4520_1

とはいえ、3時間スナップは大変だったから、恵比寿まで足を延ばして東京都写真美術館に行ってきた。『本橋成一とロベール・ドアノー』と『田沼武能 人間賛歌』を見てきた。

どちらもグッとくる写真があって、見に行って良かったなと感じた。そうなると勿論モノクロで撮るよね。

1K5A4533

1枚目と3枚目は撮って出しのモノクロで、2枚目はRAW現像だけど、個人的には撮って出しが好みだなと思う。

レンズはRF35mmf1.8だけど、十分に良い写りだと思う。もう一回り軽ければとは思うので、ISなしで小型化してほしい。

まぁ、それはRF28mmに期待だな。ついでに40mmも出してほしい。

コメント

人気の投稿