2023/06/28

1K5A4567

エアコンが壊れた。買い替えないという選択肢はない。

なんとなく、カメラを始めてからはカメラ以外にお金を使うことが勿体ないと感じるようになってしまった。

だけど、人生においてはカメラを買い替えることよりも、お金を使うべき用途ってものがたくさんある。

1K5A4569

あたりまえのことだ。

妻に言わせれば、今使えるカメラを買い替える理由なんてものは1ミリもないだろう。

どうしても欲しいという気持ち、あこがれる気持ちも理解できるが、私のようにコロコロとカメラを入れ替える意味はほとんどない。

Youtubeのガジェット動画も観ないほうが健全だろう。新製品が出たところで、今使っているカメラの性能が落ちるわけではない。自分に厳しく、撮っている写真を観ると良い。

1K5A4579

気軽にスナップ写真を楽しんだり、家族写真を撮る用途なら。

一度買ったカメラを買い替える合理的な理由はほとんどない。

気に入った高いカメラを買って使い続けるのも良いし、エントリー機を使い続けても問題はほとんどないだろう。問題があった場合には、買い替えるよりも頭を使うと良いと思う。

画質が良いとか、AF性能が良いとか、色味がエモいとか、シャッターフィーリングが堪らんとかって言う暇があったら写真を撮り続ければ良いと思う。

だけど、Milvus2/50は別だ。素晴らしい。

コメント

人気の投稿