2023/08/13

1K5A5544

猫は気まぐれで自由気ままに生きている印象があったが、実はかなり頑固である。

上の写真は食卓に寝ている猫であるが、猫は生きているので汚れる。そして食卓は清潔を保つ必要がある。じつは最悪の組み合わせだ。かわいいけど。

1K5A5567

朝起きると掃除から一日を始めるが、掃除が終わってシャワーを浴びたら朝食前に猫をどけて食卓を綺麗に消毒する。

食パンを焼き、紅茶を淹れ、再度猫をどける。最近気に入ってよく食べている蜂蜜を戸棚から出し、猫を食卓の端に寄せティッシュボックスで壁を作る。急いで食べ終わったら、食器を片づけて食卓の真ん中に寝転ぶ猫を見る。あきらめて猫を撫でながら紅茶を飲む。

1K5A5532

今日は天気も悪そうなので、家でディアブロⅣをやろう。ラグが酷くてあきらめようと思ったけど、猫を見習ってあきらめない。あまり面白いとも思えないけどね。

コメント

人気の投稿