2023/08/19

1K5A5787

昨日は帰りに有楽町ビックカメラでいくつか触ってみた。

印象が良かったのはK3MarkⅢ。ファインダーも良いし、動作もサクサクしている。AFも普通に使える。何よりも格好が良い。欲しくなった。

1K5A5747

X-H2とX-T5は、それほど良い印象ではなかった。X-H2のファインダーは良かったけど、グリップ感が私には合わなかったし、撮影画像の再生がかなりもたつく印象。ちょっとびっくりして、隣に合ったX-T5でも試したけど、こちらのほうは少しマシだけど、やはり画像再生にはもたつく。ふ~ん・・・、と思って棚に戻した。

何かの設定が悪かった可能性はあるけどね。

1K5A5754

R8はやはり軽い。AFはとても良い。動作もサクサク。高級感は皆無だけどね。キヤノンなので、それを求めないほうが良いんだろう。ファインダーも違和感がないので、とても良くまとめられているなという印象。

1K5A5757

今日は、Milvus2/50を少し絞って使ってみた。少しこってりするけど、立体感もあるし、周辺減光も気にならなくなる。最高だね。

これはこれとして、通勤時に使う用途は気軽に使えるものを用意するのが良いかもしれないな。

コメント

人気の投稿